FAQ│よくある質問

ショッピングについて
Q. 注文した商品はどのくらいで届きますか?
通常、ご注文をいただいてから2日〜3日以内に配送いたします。
ご入金の確認後の配送となりますので、お支払方法によっては若干の時間差がございます。
なお、郵便振替をご利用の場合は、入金案内のお知らせが弊社に届くまで2日〜3日ほどかかりますのでご了承くださいませ。

Q. 商品の配送に送料はかかりますか?
ご購入の合計金額によって、異なります。
5,000円以上お買い上げいただいた方には、送料無料にてお届けしております。
銀行振込・郵便振替でご入金する際には、送料をご確認の上、お振り込みください。
3,500円以下は、385円。3,501円以上〜は880円になります。


 

アルソオンラインメンバーのログインについて
Q. 買い物ができません。
 状況  
カートボタンを押したら、ログイン画面へ進んでしまう。

 原因・方法 
アルソオンラインストアでのショッピングでは、購入の際にはメンバー登録を必要とします。
オンラインメンバーへの登録をお願い致します。

2回目以降の買い物がスムーズになり、アカウント管理ができます。
またポイント付与やアルソオンラインメンバーがアクセスできるページ、メールニュースの配信、
アンケートへのアクセスなど、メンバーが利用できるサービスがあります。


以前アルソオンラインで購入されたことのある方は、
登録メールアドレスでアカウント情報がすでにありますが、
パスワードを再設定して頂く必要がございます。

雑誌の郵便振替やお電話にて以前ご注文された方も、アカウント移行されております。
本人確認を致しますので、お問い合せフォームより必須情報をお送りください。
メールにてパスワード再発行内容をお送り致します。
 
Q. ログインができません。

 状況  
ユーザー名 ログインIDを入力・確認し登録ボタンを押したが、 ログインページへ行ってもアクセスできない。

 原因・方法 
メンバー登録が完了していない可能性がございます。
セキュリティの関係上、登録されましたご自身のメールより本登録の手続きをしていただいております。
メールを確認し、『ALSO ONLINE メンバー仮登録のお知らせ』から、仮パスワードをコピーし、
メールに記載された登録リンクよりアクセスし、本登録を完了させてください。

登録完了ページが出てきますが、この時点ではログイン前の状態です。
新規登録│ログインページへ進み、メールと登録したパスワードを入力し、ログインしてください。

 

Q. アルソオンラインメンバーの登録ができません。

 状況  
ユーザー登録して、仮登録メールが届いたがリンクへ行くと有効期限切れで、メンバー登録ができない。
登録STEP1でメールアドレスとユーザー名を登録確認し、『メンバー登録 STEP1│仮登録のお知らせ』が来たが
メールにあるリンクへ行くとパスワードが無効で次へ進めない。

 原因・方法 
本登録アクセスの際はセキュリティの関係上、有効期限時間設定を48時間としております。
大変恐れ入りますが、それ以上時間が経ってしまった場合は、再度本登録のため仮登録メールをこちらから再受信ください。

件名『ALSO ONLINE│ログイン PASS│仮パスワード再発行のお知らせ』というメールが届きますので、
再登録仮パスワードをコピーし、メールに記載された登録リンクよりアクセスし、本登録を完了させてください。

登録完了ページが出てきますが、この時点ではログイン前の状態です。
ログインページへ進み、メールアドレスと登録したパスワードでログインしてください。

Q. 届いたメールが文字化けしています。

 状況  
メンバー登録したが、登録確認のメールが文字化けしている。
(現在、「OCN」ドメインをご利用の方について一部メールの文字化け現象が確認されています。)

 原因・方法 
すべて文字化けしてしまっている場合はテキストのエンコードに問題があります。
Windowsメールのツールバーにある「表示」メニューをクリックし、「エンコード」が「日本語(シフトJIS)」になっているかご確認下さい。
文字化けが直らないときは、「その他」メニューにある「日本語(自動選択)」か「日本語(EUC)」を
選択し、エンコードを変更して下さい。


なお、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただきますようお願いいたします。
OCN テクニカルサポート
0120-047-860(音声ガイダンス)
1)音声ガイダンス後、「1番」を選択
2)音声ガイダンス後、その他のお問合せ「3番」を選択
3)サポート窓口に繋がります。メール文字化けについてお問合せください。
*お問合せにはNから始まるOCN番号が必要になります。

ALSO ONLINEカスタマーサポート


Q. メールが届きません。

 状況  
メンバー登録したが、登録したメールアドレスに何も届かない。
以前は届いていたのに、どこにも届いてないようだ。

 原因・方法 
アルソオンラインの差出先が変更されたため、メール不達になっている可能性があります。
または、メールフィルターによって受信制限されている可能性がありますので
お手数ではございますが、@alsoj.net のドメインを受信可能に設定をして下さい。
もしくは、迷惑フォルダーに入ってしまう可能性もございます。

差出人名:アルソオンライン 
件 名: 
ALSO ONLINE│メンバー登録 STEP1│仮登録のお知らせ
ALSO ONLINE│メンバー登録完了のお知らせ
ALSO ONLINE│購入手続き完了のお知らせ

というメールが届きます。
ご確認いただき、それでも届いていない場合は、恐れ入りますが下記フォームよりお問い合せください。


 

<やり方がわからない・うまくいかない・お困りの場合>

オンラインストアに関するお問い合せ