勝田一樹『WINDOWS』楽譜連動! サックス動画レクチャー
THE SAX 90号の表紙を飾った勝田一樹のニューアルバム「SAXREE」より、『WINDOWS』の楽譜&動画レクチャーを、定期購読会員の方にプレゼント中!
THE SAX 90号時点で定期購読会員の方全員に、今号の表紙を飾った勝田一樹のニューアルバム「SAXREE」より、9曲目に収録されているミディアムスロウの心地よいナンバー『WINDOWS』の楽譜をプレゼント中!
さらに!! 会員の皆さまのために、メロディの美しさを最大限に活かしたサックスプレイの秘訣を、勝田さん本人からこっそり教えていただきました。その様子を収録した動画レクチャーもプレゼントいたします! こちらのサイトでご覧いただけます。2ページ目以降は、会員さま限定公開ですので、ログインして続きをご覧ください(今号より新規入会の方も、ログイン後ご覧いただけます)。
次ページのコンテンツ
勝田一樹
Kazuki Katsuta
人気フュージョン・バンドDIMENSIONのフロントマンを30年にわたって務める。その音色は一聴して分かるほどに唯一無二の存在感を放ち、彼の影響を受けたサックスプレイヤーは後を絶たない。アルトサックス・プレイヤーとして、アンサンブルの中に溶け込む力強さと優しさを調和させたそのスタイルに加え、様々なアーティストのレコーディングにおいてはブラスセクションのアレンジ力も高い評価を得ている。ソロ活動として勝田自身のプロデュースによる「JAFROSAX」名義でアルバムを4枚リリース。国内外および多ジャンルにまたがり大好評を得る。2014年には待望の初のソロアルバム「Kazuki Katsuta」をリリース。これまでに3 枚のソロアルバムをリリースしてソロ活動も精力的に行なっている。2022年からはCASIOPEA-P4のギタリスト野呂一生と共に「J-FUSION BLUE NOTE TOKYO SPECIAL」というイベントをブルーノート東京で開催し大好評を得る。DIMENSIONとしては2023年に行われたBlue Note Tokyo 35th presents JAZZ-FUSION SUMMIT2023 公演でT-スクエア、CASIOPEA-P4等、Jフュージョンを代表するバンドとの共演が記憶に新しい。
(2024.02)