LET IT GO
〜Flute & Piano ver.〜
K.A.ロペス&R.ロペス 作曲
編成:Flute & Piano
アメリカで2013年に公開された(日本では2014年)ディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」の挿入歌として、クリスティン・アンダーソン=ロペスとロバート・ロペスによって作詞・作曲された。
この曲は、人々に自らの魔法を知られてしまった主人公エルサが、何にも恐れずに魔法が使えることを歓喜するシーンで歌われる。 アメリカ版の挿入歌は女優で歌手のイディナ・メンゼルが声優として歌い、2014年4月にはアメリカ演劇界で最も権威のあるトニー賞のミュージカル主演女優賞にノミネートされた。そのほかにも第86回アカデミー賞歌曲賞 受賞、第71回ゴールデングローブ賞主題歌賞 ノミネート、フェニックス映画批評家協会歌曲賞受賞、デンバー映画批評家協会歌曲賞受賞、第18回サテライト賞主題歌賞、第19回放送映画批評家協会賞楽曲賞受賞など一躍話題になった。
英語版に加えて全世界40カ国以上の言語で歌われており、世界中で人気を得ている。日本語版は松たか子が声優として歌っているほか、歌手のMay.Jもカバーし、日本でも大きな反響を得ている。
フルートカルテット版と同じく加藤新平氏が編曲している。序盤はメロディックに奏で、後半はフルートの魅力を最大限に引き出し、壮大なアレンジになっている。
※こちらの商品は受注生産での商品となります。ご注文をいただいてから、出荷までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
こんな商品もおすすめ