一般吹奏楽団の自己PRコーナー。日本各地の一般吹奏楽団をご紹介していきます!
ミュゼ・ダール吹奏楽団は、1999年4月に創団しました。
これまで開催した全17回の定期演奏会では、P. スパーク氏、故A. リード博士、中橋愛生氏、江原大介氏などの作曲家から、外囿祥一郎氏(Euph)、中川英二郎氏(Tb)、野澤徹也氏(三味線)、彦坂眞一郎氏(As)など、
国内外を問わず多くの方々との共演、委嘱・初演・未出版作品の演奏などを行なってきました。
近年では作曲家長生淳氏の個展「長生淳の世界」を開催するなど、常に新たな取り組みに挑戦するとともに、
吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテスト、依頼演奏やTV出演、地域行事への参加など、「ミュゼ・ダール」=“芸術の殿堂”を目指すべく、精力的に活動しています。
今後も様々な取り組みを行なっていきますので、ぜひご注目ください!
こんにちは。当団は1980年11月2日に結成された、茨城県県南地区で活動している一般市民バンドです。今年で34年目を迎えますが、創団メンバーも残りつつ老若男女、年齢も13歳〜59歳までと幅広く、様々なメンバーが一緒に演奏しているのが特徴です。「楽しく、良い音楽を」をモットーに、年に一度の定期演奏会、吹奏楽連盟のコンクールへの出場、さらにイベント演奏など、一年を通して盛りだくさんに活動しています。一緒に演奏したい方、随時お待ちしています!
今なら6月21日(日)つくば市ノバホールで開催する定期演奏会への出演も可能!!写真は昨年の定期演奏会リハーサルの合間に撮影したものです。
皆様、はじめまして! Ensemble Tokispe(アンサンブルトキスペ)です。
Ensemble Tokispe(アンサンブルトキスペ)は、早稲田吹奏楽団(ワセ吹)のOB・OGが中心となり、「大学卒業後も吹奏楽を通じてずっと付き合っていける仲間をつくりたい」という想いから2012年に結成された吹奏楽団です。
現在ではワセ吹関係者に限らず仲間を募集し、幅広い団員で構成されています。また、団員内から指揮者を選出しているのも大きな特徴です。また、定期演奏会前には合宿を毎年行なっています。上の集合写真は第3回定期演奏会に向けて行なった合宿の最終日に撮影した写真です。